2014年04月24日

怪獣無法地帯

ウルトラマン
第8話 怪獣無法地帯


第八話も見終わりました!

レッドキングを始めとして怪獣がオンパレードな回です。

多々良島に向かった観測所のスタッフ4人が消息を絶ち1週間、科特隊に捜索願いが出されます。

ジェットビートルで多々良島についてみると、レッドキングとチャンドラーが喧嘩の真っ最中。

勝負はレッドキングがチャンドラーの右の腕だか翼だかを引き千切り、チャンドラーが逃げ出してレッドキングの勝利。

そんな物騒な最中、科特隊の面々は二班に分かれて捜索を始めます。

ムラマツ隊長とハヤタの班は、溶岩地帯でマグラーに遭遇。

そこそこ強そうなフォルムでしたが、二人の持っていたナパーム手榴弾に倒されます。

科特隊が単体で怪獣をやっつける所を初めて見て感動しました。

しかしこの戦いでハヤタが崖下に落下し負傷してしまいます。

一方、アラシ、イデ、フジの班は逆側のジャングル地帯を探索。

途中、肉食吸血植物のスフランに襲われて、イデ、フジ両隊員が囚われてしまいます。

アラシのスパイダーで火炎を放射し、スフランを焼き払い脱出に成功しますが、

ここで今回の話の一番の見どころは聞きどころ、
スフランに捕まっている時のフジ隊員の色っぽい声!

OK、自重します。

アラシ達はその後、善良な怪獣ピグモンに遭遇し観測所の生き残りマツイさんを救出します。

怪獣の中にもいいヤツがいるもんだと、人間達が感心ていると、レッドキングが登場。

囮になったのか、説得しに行ったのかは分かりませんが、レッドキングに向かっていったピグモン、哀れ岩の下敷きになって絶命してしまいます。

ここでやっとイデがSOS信号弾を発射、ムラマツ、ハヤタ組にピンチを伝えます。

隊長を先に行かせて、いざ変身しようとしたハヤタでしたが、変身するための道具「ベータカプセル」が見当たりません。

さっきの戦闘で岩の間に落っことしてしまっていたらしいです。

第二話にも同じように胸元からカプセルを落としているハヤタ、学習して欲しいところです。

さて、ウルトラマン登場。

前回の戦闘に比べると、今回は有利に戦いが進みます。

おバカさんなレッドキングは持ち上げた岩を、よく足に落とし自爆しますし、プロレス技や体落としなどの投げ技でレッドキングを圧倒するウルトラマン。

なんとカラータイマーが鳴ることなく、レッドキングを沈めます!

怪獣たちの居なくなった多々良島、観測所のスタッフ数人とピグモンの犠牲はありましたが、この自然豊かな島に再び平和が戻ったのでした。

めでたしめでたし・・・





あれ?

チャンドラー、まだ生きてるんじゃね?

アイツ、片腕なくなってたけど
レッドキングを流血させるぐらい凶暴だったよな?


オレシーラネ\(^o^)/オレシーラネ



同じカテゴリー(ウルトラマン)の記事
 バラージの青い石 (2014-04-23 09:42)
 沿岸警備命令 (2014-04-22 05:08)
 ミロガンダの秘密 (2014-04-22 02:03)
 大爆発五秒前 (2014-04-20 04:28)
 科特隊出撃せよ (2014-04-19 04:11)
 侵略者を撃て (2014-04-18 04:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。